ナチュラルなチークの差し方


頬にほんのり赤みを入れるだけで、血色良く華やかな印象にしてくれるチーク。

どんな色を選べば良いのでしょう?

 

チークは、肌馴染みの良い色味やテクスチャを選ぶのがベスト。

パウダー・クリーム・リキッドなどタイプが分かれているうえ、カラーも様々。

パウダーチークは、ふんわりと可愛らしい頬に仕上げてくれ、ツヤ、マットなどの仕上がりだけでなく、単色やマーブルなどタイプも様々です。

またパウダーチークは、軽いつけ心地でふわっと仕上がるのが最大の魅力。

頬をふっくらと見せることができるので、可愛らしい印象にしたい場合にもお勧めです。

更に、カラーバリエーションが豊富なうえ、各ブランドから必ずと言っていいほど毎シーズンに浸食が発売されるのも特徴。

なので、新しいカラーやいつのと違ったカラーに挑戦しやすいですよ♪

 

リキッドチークは、みずみずしい質感で、まるで内側から滲み出ているかのような仕上がりです。

ポンプ・ポリッシュ・チップなどタイプが分かれるうえ、イエベやブルベ向きなどカラーも豊富です。

リキッドチークは、パウダーチークよりも自然に仕上がり、クリームチークよりも持ちが良いとされています。

更に、水で薄めたような発色がスーッと伸びるので、クリームチークより扱いやすく、濃淡を調節しやすいのも魅力です。

 

クリームチークは、内側から滲むように発色し、血色感を出します。

スティックやパクトなど形状が分かれるうえ、ラメ入りや2色入りなどタイプも様々。

クリームチークは、いわば液体と固体の中間になり、パウダーチークよりも自然に仕上がり、リキッドチークよりもしっとりとしたテクスチャで、乾燥しづらいのが特徴です。

また、しっかり肌に密着して崩れにくく、自然な発色に仕上がるので初心者さんにもお勧めのアイテムです。

初心者さんにお勧めの色は、ピンクとピンクベージュの2色使い。

 

チークの基本的な塗り方

  • 赤みがかったピンクを指先に取り、頬の高いところにポンポンと馴染ませます。
  • 薄いピンクベージュを指先に取り、先につけた箇所の周りに重ね付けをしてツヤ感をだす。

 

2色でグラデーションを作ることで、よりナチュラルに仕上がります。

頬に差し色をして、若々しいメイクに挑戦してみませんか?