初心者さん用メイク アイブロウの描き方

メイク初心者さんがやりがちなのが、眉毛の主張を強くしてしまうことです。

ふんわりとした仕上がりを意識してアイテムを選ぶことが、眉メイクを美しく仕上げるコツですよ♪

やわらかな描き心地のアイブロウペンシルを使って眉毛1本1本を描き足し、自分の眉毛を活かしたナチュラルな眉を目指しましょうね!

 

楕円上の信が斜めにカットされているものは、これ1本で太い線も細い線も自由自在に描くことができます。

描き心地の柔らかな芯で、軽いタッチでスルスル描けるので、メイクに不慣れな初心者さんにもお勧めのアイテムです。

眉毛を描く時に欠かせない、スクリューブラシ付きのものなら、なお便利ですね!

細い芯で、簡単に自然な眉が描けるスクリューブラシ付きのアイブロウペンシルもあります。

ブラシで毛の流れを整えたりぼかしたりすることも可能です。

 

描き方は、次の手順です。

  • 眉頭は上へ、眉山と眉尻は斜め下へ向けて、スクリューブラシで毛並みを整えます。

眉メイク前に毛並みを整えることで毛を描き足す部分が分かるので、無駄なところに描き足さず自然に仕上がります。

  • まずは眉山の位置と眉尻の長さを決めます。

芯の幅が狭い面を使って、眉尻に向かい描いていきます。

毛流れに沿って1本ずつ丁寧に描いていきましょう。

  • 次に、楕円形をした芯の幅の広い部分を使って、下から上へと毛流れに沿って描きます。

眉頭は力を入れず、ソフトに仕上げた方が抜け感のある印象に仕上がりますよ♪

 

目元の印象は、マスク生活になってから特に大切になりましたよね。

やっぱり目力があると、マスク顔も映えますね!

そんな目元印象で大切な眉毛ですが、朝バッチリ描いても、お昼には消えかかっているなんてことも・・・

これは、皮脂と汗が原因で眉毛が落ちてしまうんです。

だから、せっかくメイクをしていても、眉毛が消えるだけで寂しい目元になってしまいます。

「夜まで落ちない眉毛」に大切なのは、皮脂や汗に強い工夫がされているもの。

ウオータープルーフタイプのものを選ぶと良いでしょう!